お花見

皆さんお花見行かれましたか?

日本人って不思議ですね~~。

桜を愛しみ、桜の下で宴会をする。

太古の時代から少なくても平安時代からこの行事は行われてきました。

そんなDNAが日本中の人々を桜の木の下に引き寄せているのでしょう~~)^o^(

今年はそんな日本文化の聖地京都でのお花見となりました。

銀閣寺を訪ねた後、哲学の小道を散策です。

至る所で桜の季節を満喫してきました。


アメリカに住む妹に会うためと古い友人に会うために出かけましたが、桜の季節と春休みが重なって京都は観光の人々で

混雑していました。

ホテルをとるのが困難だったのが後になって解りました(笑)


妹と観光しましたが、バスと地下鉄のフリーパスって便利ですよ。

そのパスを持っていると乗り放題です。これはお勧めです。

JTBなどの旅行会社でも扱っています。

さぁ~~

頭を切り替えて今週の予定をこなさなければ・・・・・